「トライアルキット」、それは未来を変える運命の出会い

イメージ図

  • Facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket

皆さんは、日々どうやってスキンケアアイテムの情報を手に入れていますか?店頭、口コミサイト、雑誌、友達のウワサ、ネットでなんとなく目についた……などなど、日常の色々なシーンに、スキンケアアイテムとの出会いがありますよね。『試してみたい、でも肌に合わなかったらどうしよう』そんな時に便利なのが、数日間お試しできるミニサイズの「トライアルキット」です。
実は、この「トライアルキット」に使い方の注意点や、確認すべきチェックポイントがあるのを、ご存知でしたか?ただなんとなく試して、『こんなものか~』と、そこでケアを中断してしまっては、その後の“輝き肌”をみすみす手放してしまうことになるかもしれませんよ。
今回ご紹介する「トライアルキット」のチェックポイントを参考に、スキンケアアイテムとの“初めまして”の出会いを大切にしてくださいね。

ただいまサンスターオンラインショップでは、「エクイタンス」おすすめアイテムのミニサイズをプレゼントするキャンペーンを実施中です。記事とあわせて、ぜひこちらもチェックしてください♪

「お手入れの順番」と「使用方法」を、きちんと確認!

イメージ図

『早く使いたい!』そんなワクワク感を抑えきれずに、パッケージを開けて、すぐに商品を取り出すのはNG!「トライアルキット」が手元に届いたら、まずお手入れの流れを確認しましょう。ライン使いできるようセットされた「トライアルキット」は多くの場合、左から使用順に並んでいます。特に美容液やクリームは順番を間違えがちなので、パッケージにセッティングされた状態で、ケアの順番を確認しておくと安心ですよ。
また、使い始める前に使用方法に目を通すことも大切です。“初めまして”のスキンケアアイテムですから、これまで使っていたものと使用方法が違うのは当たり前。適量はどれぐらいなのか、コットンは必要なのか、朝晩ともに使っていいのか、など、きちんと確認しておくことが大切です。早く効果を実感したくて、ベタつくほどたくさんの量を使ってしまったり、もったいないからと少量しか使わずカサついてしまったり……。使い方次第で『この商品は私の肌に合わない』と、誤った判断をしてしまう可能性もあるんです。「お手入れの順番」「使用方法」この2つを使い始める前にしっかりと確認し、自分にベストな量や使い方を見つけていきましょう。

感覚をフルに使って「心地よさ」を見極めよ!

イメージ図

「トライアルキット」で見極めるべきポイントは、「肌との相性」「香り」そして「心地よさ」です。「肌との相性」はいうまでもなく、使っていてヒリヒリする、肌が赤くなった、ひどく肌荒れしたなどの症状が出た場合は、即刻使用を中断してください。少しもったいなく感じるかもしれませんが、むしろお手頃な「トライアルキット」で肌の相性を知ることができたのはラッキーなこと。残りは絶対に使わないようにしましょう。
次のポイントは「香り」です。香りは、人によって好みがさまざま。どんなに肌との相性が良くても、生理的に受け付けない香りを長く使い続けることはできませんよね。約1週間使ってみてどうか、ではなく、今後長くこの香りと付き合っていけるかどうかを、判断することが大切なのです。
そして最後に「心地よさ」を確認しましょう。たとえば、「ホワイトロジー トライアルキット」にセットされている「ローション」は、サラッとした質感ですが、肌につけるとしっとり。すうっとしみ込むようなつけ心地が特徴です。「エッセンスW」は伸びがよく、みずみずしく軽やかな質感。仕上げの「クリーム」はしっとり感のある柔らかなテクスチャーで、潤いをしっかりと閉じ込めてくれます。
こういった使い心地や使用感を『心地いい』と感じられれば、それは運命の出会いの予感。お試しの後も使い続けていくことで、きっとなりたい肌を叶えてくれるはずですよ。

トライアルキットを使い終わってからが本番!

イメージ図

先ほど、「トライアルキット」で見極めるべきポイントとして、「肌との相性・香り・心地よさ」の3つをご紹介しました。でも、「トライアルキット」をご利用いただいている方の多くは、『使い心地を見極めるだけじゃなく、すぐに効果を実感したい!』という思いをお持ちです。もちろん、約1週間の使用で効果を十分に実感できれば嬉しいですよね。でも残念ながら、ほとんどのスキンケアアイテムには即効性がないのが正直なところ。「ホワイトロジー」も同様で、約1週間で十分な美白(※)効果が得られると期待して「トライアルキット」をご利用いただく方も多いのですが、美白を実感していただけるのは、使い続けてこそ。トライアルの“その先”にこそ、なりたい肌が待っているのです。
※メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐこと。

「トライアルキット」はあくまでも、スキンケアアイテムとの相性を見極めるためのもの。そこで十分に実感できることを過度に期待せず、先ほどご紹介したポイントを参考に、今後長く使い続けられるかどうかを判断するためのファーストステップと考えてくださいね。

イメージ図

スタッフコメント

ただいまサンスターオンラインショップでは「秋の美肌応援キャンペーン」を開催中です。
お買い上げ金額に応じて「ホワイトロジー エッセンスW」など、エクイタンス商品のミニサイズをもれなくプレゼント!

キャンペーン対象商品がお得に手に入って、さらにミニサイズももらえる嬉しいおまけ付き♪
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく。